ハランの生活

韓国人と結婚しての生活風景や育児、韓国での話についてのブログです。

ジェイコム のメッシュWi-Fiがやってきた。

こんにちわ。

 

ハランです。

 

もう旦那が在宅勤務になって半年になります。コロナの影響でずっと旦那の昼ごはんを準備することになりました。。。

 

旦那の部屋はWi-Fiの機械から一番遠い部屋、家は鉄筋のマンションで、インターネットが繋がりにくいとポケットWi-Fiを借りることになりました。

 

縛りがないWi-Fiを探して3日で10ギガ使える物を契約しました。

それで、旦那は満足していました。月に5000円かかるけど、営業の仕事だから仕方ないと思いました。

 

そんな時に、ジェイコム のメッシュWi-Fiを見つけました。Wi-Fiの小さな機械をコンセントに差し込むだけで、親機から子機へWi-Fiを飛ばしてくれると言う感じ。

 

7月までに申し込めば2ヶ月は無料で使用出来ます。しかし、6ヶ月は使用しないといけないと言う条件でした。使用してみても効果が実感できなかったら解約して良いが、使用量無料の2ヶ月以内に解約しても初期費用の3000円ほどは払わないといけないと言われました。

 

それでも、無制限だし月々800円です。5000円のポケットWi-Fiよりかなりお得。取り敢えず、試しに使ってみることにしました。

 

設定はジェイコム のスタッフが直接訪問して設置する方法もあるし、材料だけ受け取って自分で設定することも可能とのことでした。

 

取り敢えず、私たちはコロナも広がってきたため、自分たちで設置することにしました。

 

パソコン関係はぜんぜん分からないですが、私にも簡単にできました。LANケーブルと一つのメッシュWi-Fiをケーブルで接続します。

もう一つのメッシュWi-Fiを中間地点の廊下が良いらしいですが、廊下にコンセントがないため旦那の部屋のコンセントに入れました。

次にジェイコム メッシュWi-Fiのアプリを携帯に取り込んで、SSIDとパスワードを決めるだけです。

 

あとは、Wi-Fiに繋ぎたいパソコンや携帯に自分が決めたSSIDとパスワードを入力すると接続可能でした。

 

結果、旦那はネットが早くなったらしいです。

 

見た目も可愛らしくて、とても気に入っています。