ハランの生活

韓国人と結婚しての生活風景や育児、韓国での話についてのブログです。

消しゴムのカスやちょっとしたゴミの片付けに卓上掃除機が結構使える!

こんにちわ、ハランです。

 

小一の娘と年中の二人の子育て中です。

 

子供が小学生になるし、机買おうか迷っていましたが、置くとこないし、一つだけ買ったら弟と喧嘩になるから今回は見送ろうと旦那と相談しました。

 

が。。。

 

 

4月から始まるはずの小学校がコロナのせいで全然始まらない。

 

 

ドリルやらせてみるけど、長女は集中力ないし、リビングで勉強させると弟が邪魔してくるし。

 

いろいろ考えて、結局学習デスクをナフコで購入しました。娘のやる気を出させるために娘の好みを聞いた結果、薄紫色です。しかし、弟にも使わせることも最初に説明しておきましたが、やっぱり椅子に二人で座って喧嘩しています。

 

そんなこんなで、うちの学習机には椅子が二つになりました。

 

f:id:yokoworld:20200808130130j:plain

 

 

どうせ弟の机もそのうち買わないといけないし、椅子だけ先に買っちゃえーってなりました。

 

 

弟は迷路が大好きで、姉が勉強している時は、自ら迷路をやります。ダイソーの迷路は1日で終わってしまいます。

 

もう少し、レベルを上げて見ました。

 

 

6月から姉の小学校が始まり、宿題のプリントや本読みも毎日するようになりました。

 

 

そこで、今度問題になったのが消しゴムのカス。

 

 

消しゴムを使ったことがなかったので、消しゴムで消すのが面白い。

 

 

しかし、消しゴム使ったあとのカスは集めるのが難しいのです。

そもそも、集めてくれないし、全部下に落ちてるし。それ、結局私が掃除機で吸わないとだし。

 

 

そこで、口コミの良かった卓上掃除機を購入してみました。

 

 

乾電池を入れて、いざ、使ってみると。消しゴムのカスをさっと吸い込みます。弟にも使えるし、中のゴミ捨てもきちんとできるんです。

 

f:id:yokoworld:20200808130204j:plain

 

f:id:yokoworld:20200808130238j:plain

私も集めるの面倒だからこれ使える!髪の毛や長いものだと絡まって故障の恐れがあるとのことですが、おやつ食べるときに机に落ちたポロポロもこれで取れます。

 

買って良かった〜。